2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎まさよし

いつ無くなったか分からない・・・ この年末に財布を紛失・・ 昨日一日家にいたし その前の日の夕方まであったし・・ たぶん家にあるはずやねんけどどこにもない 衣類のポケット関係もがっつし探したし。 何が嫌って免許証が入ってる・・ なんなん、この落ち…

年の瀬

本年の仕事も終わり今年ももう少しで終わり。。締め切りが迫った年賀状をストーブの上にかけたやかんのシューと言う音を聞きながら印刷しています。(やかんは年末らしさをより醸し出す為にわざと置きました) この時期は何やら毎年少し寂しくなります車を買…

ビンタの練習

嫁さんより相談事・・最近、上の子が小学校で物を壊されたりカバンをぶつけられたりすると・・・ まぁ普段の表情から見る限りでは何の問題も無いと思う。 先日、通ってるプールに子供を迎えに行く事になり子供のプールの終わりを待っていると・・目の前で見…

半身浴の効果

9月ごろから半身浴を20分程するようになりました。体を温めるのが良いと聞いていたが湯船に20分間浸かるのが退屈で継続できないでいた。そこで、湯船で本を読むことにしたんです。 最初は、自己啓発の本を読み、それらの本が飽きてきたので、子供の野球…

My今年の一文字

私の今年の一文字は「好」 になります。理由は今年獲得した、1つのがん保険契約がきっかけです。 夕方、毎日のように子供と野球をするため、17時に小学校に行きます。この時間は自身にとっても楽しみな時間で雨か、保険の事故が入らない限り必ず行くよう…

トリプルフリップ・トリプルトゥーループ

選挙戦真っ只中・・ある党のイメージCMが目にとまった。(注・この記事は推薦でも批判でもありません)自民党の安倍さんのしゃべり方・・ 多分「たちつてと」がどうも苦手のようだ。。日本をとりのどく!・・(取り戻す!と言っている) 撮影に時に誰も気…

OOSHIMA

先日、あるチョコの宣伝に新垣 結衣ちゃんが出てた。 嫁さんが、今この子が一番可愛くない?? ・・・・確かに。癖のない美人だ。 ふんじゃんもそう思う。 嫁さんが子供に・・ TVに出ている人で一番可愛いと思う人誰? と聞く 回答は 「大島さん」 と恥ずか…

司馬先生と石川先生

先日、とある報道を見て、ふと昔見たドラマを思い出した。主演 織田裕二 ライバル役 石黒 賢「振り返れば奴がいる」ドラマ終盤、石黒 賢 扮する 石川先生(医者)が進行性のスキルス(胃がん)を患い織田裕二 扮する 司馬先生がそれを救おうとする。 そのド…

弱くても勝てます

今、読んでいる本のタイトルで書店でふと目に止まったので今読んでます内容は、東京都の超進学高、開成高校硬式野球部のセオリーについて書かれたものなんです 開成高校野球部は結構強くて東京都の大会でベスト16とかに顔を出す位なんです。しかし、環境は恵…