2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山笑う ヤマワラウ

俳句の季語の一つです。 この時期の山は、新しい芽が息吹き、やわらかい緑が覆い 野の花が咲き、イキイキとした表情を見せます。 特に紅葉の葉。きれいな黄緑色をしています。 紅葉(モミジ)と言えばコウヨウ(紅葉)ですが ふんじゃんは、この時期の紅葉(…

大切なものに・・

今回は、保険の話です。 最近、お客さんによく提案している商品があります。 子供さん向けのがん保険。。 結構好評なんです。 提案した際、みなさんに言われます、子供の癌なんか無いよと。 しかし、日本では毎年新規3000件の発症数があるそうです。。→h…

浪費と投資

最近新聞のコラムで見かけた言葉。 時間とお金にまつわる話 浪費とは未来に繋がらない使い方 投資とは未来を期待した使い方 意識するだけで未来が変わってくると思う。 浪費を極力無くそうと心に思う35歳春でございます。

今ありて

今日ラジオで聞きました。 選抜高校野球の大会歌なんですね。→ http://www.youtube.com/watch?v=MMpO1KEnrRw&feature=related明日から子どもとお風呂で歌おうと思います。 明日も1日濃い1日(今)でありますように☆ チナミニ 谷村新司・・ 私の親父 ににて…