2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の木

私が小学生だった頃、裏山に栗の木があり、秋にはたくさんの実を付けていました。 婆ちゃんが死んでから、山は荒れ放題 雑草が生い茂り、入山出来なくなっていました。 昨年の冬、一部草刈りをして、入れるようにしました。 何気に先週末その裏山に行ってみ…

クロスゲーム

ふんじゃんにはたくさんの友達がいます。 その中には小学生もたくさんいます。 子供を夕方ほぼ毎日小学校に連れて行って野球をしているので、その時 知り合いになった子供たちと友達になります。 なので、彼らは私の事を「ふんじゃん」って呼んでくれます。 …

オグリキャップと終身入院保険

昔、オグリキャップが現役だった頃、 オグリキャップが1位になるかどうかを予想する馬券の倍率は1.1倍だった。 要は、10,000円を賭けると11,000円になる。(当たった場合)って事です。 たった1000円しか儲からないのであれば他の馬に張りますよね・・ ふん…

夢をかなえてドラえもん

今のドラえもんの歌めっさいい歌やねん。一回聴いてみて。→http://www.youtube.com/watch?v=q4QIZU7b88s&feature=related最近聞いて軽く泣きそうになった。

幼少期の教育

現在上の子は6歳になったトコ 同級生の中には塾に行ってる子もいる ふんじゃんは塾に行かせない。 理由は2つ ① 貧しいから ② 塾に行かせる必要がないと思うから だだ、教育にはかなり興味があって 子供には時間を割いて向き合っています。 毎日コツコツや…