2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな外交

小学校低学年の頃、2歳位上の上級生に泣かされた事が 2・3度ある。 大人になってしばかれた人に会って その事を話すると決まって そんな事あったっけ!? となる 国レベルでも中国や韓国で反日感情が抜けないのも そう言った所(戦争で痛い目にあわした方…

ラマダンはじまる

9月3日に宣言した週末断食が始まった。 最後に食事を取ってから12時間が経過・・ 空腹度は現在5%未満。。 シルクねーさんの話によると、絞りたてのジュースと水は 飲んで良いとの事だったが、詳細が判らないので 嫁さんが持っていた「体を温めると病気…

次の選挙でしないといけない事

ふんじゃんは2005年の総選挙は自民に その次の参院選挙はたしか共産に・・ 2009年の総選挙は民主・・ その次の参院選も民主・・ と言うように、いわゆる無党派。 それを踏まえて・・ 次の総選挙はどこに入れるか!!なんて、どこがいいなんてワカラナイ ただ…

勝手に侍ジャパン

1 青木(ブリュワーズ) CF 2 田中(日本ハム) 2B 3 中島(西武) SS 4 松田(ソフトバンク) 1B 5 中村(西武) 3B 6 坂本(巨人) DH 7 長野(巨人) RF 8 阿部(巨人) C 9 聖澤(楽天) LF・・何か前回より弱くね?

ラマダン

先週、ラジオで美容番長シルクねーさんが、3日間の断食の勧めを 声高に言ってはった。 どうも、体に非常にええらしい。 かなり力を入れて言ってたので、若干心動かされた。 ...嫁さんに話してみると・・・ 石原なんちゃらいう先生が同じように断食の勧めを…

お経

先週、徳島に川遊びに行った帰り、四国88箇所の13番札 所、大日寺に立ち寄りました。 ...子供の頃全く興味が無かった神社仏閣の類 この年になって行ってみると、やけに落ち着く お遍路をしている人が唱えているお経が心地いい。 ので、88箇所を何年か…