2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「吠える 近ちゃん」ノススメ

MBSラジオ 1179 で 昼の12時30分から「こんちわ近ちゃん お昼ですよ」 っという番組がある。 その中で13時30分位から「吠える 近ちゃん」と言うコーナーがある。 毎日聞くと、少し物知りになれる。 ラジオはTVと違って、聞きながらでも作業が出…

後ろから飛んでくる弾

今朝、和歌山市南部が冠水している映像をニュースで見た。 2008年以前(リーマンショック前)、こういった映像を見ると 自分が扱っている損害保険会社の事を心配した。 最近は、いっぱい払ったらええねん。と思う。 理由は、扱っている保険会社が嫌いに…

着陸と墜落

先日、マクドナルドで試験勉強をしていた時、 後ろの席の女子高生たちが恋愛トークをしていた。 「ふられるの辛いけど、ふる方も辛いよ〜」 昔、自分の周りでまだ恋愛が盛んだった十数年前 何度か耳にしたセリフだった。 この件に関して、持論がある。 「ふ…

あと2週間

先週末、大阪の堺に住む叔父の所に子供と遊びに行って来た。 昨年から年に一回、定期的に伺う様にした。 理由は・・あと2週間程だからです。 叔父の年が65歳・・ 日本人男性平均寿命が約79歳・・ 年一回会ってたとすると・・ あと、実際一緒にいる時間…