2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のええワード

今日、とある本を読んでいて出てきた言葉「なんまん なんまん ありがとう」もともと、宗教的な事はあまり好きでないが、ほっこりした言葉なので気に入った。感謝の心を忘れずに。。

曇りガラスの向こうは〜♪

【曇りガラスの向こうは〜♪】最近右目がかすむ。。まるで曇りガラス。。(正確には薄いスリ硝子)不安を感じたので眼医者に・・病名は「白内障」... 白内障!?じーさんの病気やん!とは言え、視力は1.2あるし、手術には若すぎるらしくまだ早いらしい。目薬…

19時のニュース 2

少し前に書いた19時のニュースのなんですが、子供と一緒にニュースを見るといいよと言う内容でした。この時期、週末に必ず話題になるニュースがある。「猛暑の週末各地で水の事故が相次ぎました・・・」... この内容のニュースは子供と見ておいてほしい。…

19時のニュース

藤岡家では、一日一回子供たちとニュースを見る習慣を実施している。 個人事業主と言う事もあって、比較的時間の都合が付けやすいので 夕食後直後にある19時のニュースを一緒に冒頭10分だけ見る。 理由は、今世の中で起こっていることを皆で見る事で そ…

ナックルボール

今年、メジャーリーグで一人の選手がブレイクしているらしい。自分より1コ上の37歳... 10年間で40勝程しか勝てなかった男が40歳を前にして今年だけで10勝(?)何しか、今最多勝!急に勝てるようになったのは魔球「ナックルボール」を磨いたからだ…

投げる

ふんじゃんは、結構夜遅くまで仕事をするので、 子供との時間を夕方作っている。 その時間を使って、上の子(7歳男子)と 近くの小学校に野球の練習をしに行くのが日課になっている。 日課のように行くので、小学校で遊んでいる子供たちと顔見知りになる。 …