2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月戦線

個人的な話 3月戦線は調子が良かった 新規契約14件 新記録 がん保険が 5件 火災保険 4件 自動車保険 2件 生命保険 3件 全て 小口ですが、件数ベースでは新記録 なぜうまく行ったか理由は不明だけど 戦い方を変えた点はあった 他社の安い保険があるな…

速読に挑む!

先日、NHKのあさイチという番組で「速読」についての話題があった→ http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/11/29/01.html この速読・・10年ほど前から興味があった。 特別な能力と思ってましたが どうも違うらしい。 「続ければ100%出来るらしい。」 …

青春18切符

先週末、ヤフーオークションで落札した一日分の青春18切符で 浜松まで、日帰り鉄道旅をしてきました。 最近では 春休み・夏休み・冬休み 年3回 この企画を実施しています。 子供さんが男の子で長時間の電車が大丈夫なら ふんじゃんはこの鉄道旅をお勧めし…

唯一の道

子供の年齢より先に算数や国語の知識を教えて行く・・ 私だけでなく多くの親がそう言った方法で子供に教育を施している 親御さんが多い。 とてもいい事だと思うが、腑に落ちないところがある。 それは・・ どんなに難しい連立方程式が解けたって・・ どんな…

涙の方程式

新しい春の光を感じるこの卒業式の時期・・ 最近あまり歌われなくなった「仰げば尊し」を思い出す。 →http://www.youtube.com/watch?v=-4mssG1A_f4&feature=player_embedded#!小学校の時は歌ったが、中・高は歌わなかった・・ ふんじゃんはこの歌が大好きで…