涙の方程式

新しい春の光を感じるこの卒業式の時期・・

最近あまり歌われなくなった「仰げば尊し」を思い出す。 →http://www.youtube.com/watch?v=-4mssG1A_f4&feature=player_embedded#!

小学校の時は歌ったが、中・高は歌わなかった・・

ふんじゃんはこの歌が大好きで、今、自分が学生だったら、生徒会かなんかに

掛け合ってぜひプログラムに入れてもらうだろうな・・

と思う。


確かに、いい別れの歌はたくさんあるがこの歌は「別格」だと思う。

理由はメロディーにある。

最後の 「今こそ分かれ目・・・・」 ← まさにココ!


歌も、ピアノ演奏も全てが一瞬途切れるか、途切れないかの この間!!

そして、この間で会場のすべての人が心を揃えて「いざさらば〜」

ええなぁ〜

そして間髪置かずに最後の校歌・・

この勝利の方程式ならぬ、涙の方程式で女子は9割9分は泣くだろう。。