2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プランB

昨日、「第三局」のブログを書いていてふと思った。また、子育てネタか・・男30代後半・・子育ての事ばかりって少し残念な感じがするやはりもっとバリバリ仕事の記事を書きたいですよね。 が、暇ではないが、多忙でもない・・仕事ばかりでスケジュールを組…

第3極

この前子供とお風呂に入ってた時、子供が、おとー、俺三つ目の夢が見つかったと・・何なん?と聞くと「宇宙飛行士」だと1は野球選手 2は電車の運転手で 3っつ目が宇宙飛行士だと ほんなら、何か毎日何かせなあかんなーって事で中学校の第二分野の理科の教…

兵庫県が割れるとき・・

昨日、普段はほとんど連絡を取らない同級生から電話が入った。ふんじゃんの子って野球うまいん?そりゃー、現段階(7才)では上手いよ。将来は別にして、今で区切ると、きっとそこそできるはず その同級生には子供と同じ学年(7才)の男の子がいて確か和歌…

かあちゃんの壁

子供の友達に野球をしたいと言っている子がいる。ふんじゃんが子供としている野球の練習に加わりたいらしい他人の子とはいえ、そう言う気持ちは大事にしてあげたい・・ 金曜日、明日○○君が野球の練習一緒にしたいって・・ほならお母さんに連絡しよか?ってこ…

聞き流すだけでは・・

聞き流すだけでは英語は身に付かない。これ確定!以前子供が将来阪神タイガースに入った時にブラゼルと会話出来た方がいい・・と言う子供の不安に応えるためとある英語教材を始めた1日5分、聞き流すだけで・・のキャッチフレーズ。 あさ7時30分から約2…