かあちゃんの壁

子供の友達に野球をしたいと言っている子がいる。

ふんじゃんが子供としている野球の練習に加わりたいらしい

他人の子とはいえ、そう言う気持ちは大事にしてあげたい・・


金曜日、明日○○君が野球の練習一緒にしたいって・・

ほならお母さんに連絡しよか?

ってことでその子の母ちゃんにTEL・・


ほしたら、今日用事があるので・・って

なんやったら見ときますよ?

いや、前からダメだって言ってたのに約束してしまって

ごめんなさい・・


なるほどね。。母がNOなのね。

ふんじゃんとしては、その答えはどちらでもよい

その子が混じると自分の子ペースの練習じゃなく

○○君ペースになる

自分の子の上達が楽しいので、来ないのはアリガタイ


ただ、自分の子であれ、よその子であれ

〜をしたいという思いは大事にしてあげたいと思うのね


その子はお父さんがいない子なんで

多分ホント自分の意志で野球への興味を示したはずなんです


興味ってきっと自分の伸びたい方に向くと思うんですよね。

それで、その好きな分野こそが

いろいろな学びを与えてくれる。

小学生前半でいい希望を持っているのになぁ

もったいないなーと思った話でした おわり


人気ブログランキングへ