2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われます

だいたい5%。女性が20人いたらだいたい1人私の事を嫌う人が出てきます。 自覚はあります。まず、私自身まーまーのKYである事キャラクターが松岡修三的であることこの2つが大きな原因だと思ってます。 今までの人生、この5%とは、基本接触して来ま…

My 今年の一文字

今年も押し迫って来ました。今年を振り返って、私の一文字を考えると今年は 「探」 になります 私の仕事は保険屋さんその保険代理店業は個人的な感想かも知れませんが衰退業種の一つであると思ってます。高齢化、若者の自動車離れ・・売り上げは下がってない…

熱中少年!

祝日のお兄ちゃんの日程朝9時から少年野球の練習 昼過ぎまで昼食食べて、少年野球のちび連合(2・3年生)で再集合して、野球ごっこ 夕暮まで晩御飯食べて、お風呂入って・・ 寝るまでファミスタ(野球オンラインゲーム)この熱中具合が見ていて心地いいん…

お花を摘みに行って参ります

先日子供が見ていたTVでお嬢様学校ではトイレに行く時の隠語で「お花を摘みに行って参ります」というのがあると言ってました。いい言葉なので、藤岡家でも取り入れる事にしました (まだ、使ってるのは私だけですが・・)なので、ちょっとお花摘みにいって…

必要無い! 必要無い!

黒い白鳥が出て来て入院保険は必要ない!と連呼する保険会社のCM。 あれ、私も同感です。ブラックスワン君は「お前は丈夫そう」などが理由ですがふんじゃんの理由は10数年保険を販売してきて入院保険は契約者の大半が損するのでは・・!?というのが理由…

東横INNのススメ

藤岡家では旅行をする時、頻繁に使う施設がありますそれは、東横イン理由は部屋は奇麗だし家族4人で激安で宿泊できる上朝飯まで付いているのでホントに悪いねぇ〜と言った感じです。 ポイントはツインルーム東横ではベッド一台に付き、小学生の子供なら一人…

ジャイアン、活用術

先日の新聞に全国のいじめ件数が約19.8万件と書かれていた。 ふんじゃんが思う、いじめを減らす方法はクラスに存在するジャイアンに頼るのが一番いいと思います。いわば、番長的存在の男子ですが、それ以外にもスポーツが出来る子、リーダーシップの取れ…

劇的ビフォー・アフター

年末の大掃除が忙しい今日この頃ふんじゃんのとっておきの掃除方法を公開しちゃいますその場所はかなり掃除のしにくい場所でやりすぎりと痛くなってしまいます。 それは、年月が流れ深くなったおへそ乾いた垢のような物が沢山溜まってませんか?それを、いと…

食と心の発達

おにいちゃんに聞いてみた同じクラスに13、4人いる男の子の中で自分は何位?回答は3位タイらしい○○くん1位 △△君2位で、□□くんと並んで自分は3位タイらしい なるほど、ええんちゃう。。うぬぼれてる訳でもなく、自尊心が無いわけでもなくとーちゃんとして…