3月戦線

個人的な話

3月戦線は調子が良かった

新規契約14件

新記録

がん保険が 5件

火災保険 4件

自動車保険 2件

生命保険 3件


全て 小口ですが、件数ベースでは新記録


なぜうまく行ったか理由は不明だけど


戦い方を変えた点はあった


他社の安い保険があるならその情報も提供する事にした


例えば

うちが扱ってるのは アリ○

生命保険でライフネッ○ オリク○ 損保ジャパ○ひまわ○生命etc(一応正式名称は伏せておきます)

などは、うちより安い商品がある。


例えば死亡保障 

37歳男性で2000万円、20年間の補償

うちは
非喫煙者の場合 3960円
喫煙者の場合  6300円 ←ここに関しては競争力が若干弱い

なので、上記他社の安い保険もネットで見積もりして提示もします。


これをする事によって一部契約が決まらない事もあるんですが

全て他社に流れる事はないんですよね。

がん保険だけは藤岡さんで・・とか

月数百円の値段の差なら別にいいよ・・とか

なにより、すごく信頼してもらえるのは実感できます。

サッカーで例えるなら

勝ち点3を狙うのではなく 引き分けの勝ち点1を拾いながら負けない様戦う

て所かな・・


これからは、この形で戦って行こう・・