青春18切符

先週末、ヤフーオークションで落札した一日分の青春18切符

浜松まで、日帰り鉄道旅をしてきました。

最近では 春休み・夏休み・冬休み 年3回

この企画を実施しています。


子供さんが男の子で長時間の電車が大丈夫なら

ふんじゃんはこの鉄道旅をお勧めします。


お父さんと行くのがお勧めです。

日ごろ、子供と接する時間の短いお父さんなら

なおさらお勧めです。

理由は、大冒険という大義名分の下

長い時間子供と会話が出来ることです。


言葉の端々に成長を感じ、お母さんには気が付く事の出来ない

男としての悩みにも気が付く事が出来るからです。

だって、父とはいえ元子供

昔歩いた道の事だからなんとなく理解できるもんね。



6時間かけて浜松に着き

うなぎでも食べようかと誘ってみると

すきやの牛丼が良いとの事・・・

わざわざ浜松に行って牛丼食べて返ってきました。


帰り道、次はもっともっと遠くに行きたいと行って来ました


大きくなると、「友達と行ってくるわ・・」

いつかそういう時が来ると思います。

お父さんを必要としてくれる今のうちに


共通の思い出をいっぱい作っておこうと思います。


今度は泊で行こう!あの山のもっと向こうへ!


ビールを飲みながら書くとイマイチマトマラナイ