クロスゲーム

ふんじゃんにはたくさんの友達がいます。

その中には小学生もたくさんいます。

子供を夕方ほぼ毎日小学校に連れて行って野球をしているので、その時

知り合いになった子供たちと友達になります。

なので、彼らは私の事を「ふんじゃん」って呼んでくれます。


その小さな友達の中に昔所属していた少年野球チームの少年が数人いて

先日、試合を見に行くと約束しました。

なので、今日、約束を果たすべく、応援に球場に行きました。


上の子(6歳)も来年1年前倒しでそのチームに加入する予定だったので

一緒に応援しに行きました。

試合いは1点を争う好ゲーム

延長戦の末、ドロー、最後はくじ引きで辛勝でした。


子供も大興奮で、俺も絶対来年ゴンタース(チーム名)入るは!

って言っていました。


小学校の時、確かに勉強も大事ですが、

スポーツはもっと大事だなと思いました。


特に男の子には

苦しいピンチをみんなで背負い共に切り抜けたり

誰かのエラーで敗北し、それを皆で責任を分かち合う

やっぱいいなぁと心から思いました。

きょう一日球場には元気な少年たちの声が響き渡ってたことでしょう。

「ナイスゲーム!」

今日の両チームに「あっぱれ」を2つづつ・・いや3つづつあげてください

来年からの6年間が楽しみです。