ビンタの練習

嫁さんより相談事・・

最近、上の子が小学校で物を壊されたり

カバンをぶつけられたりすると・・・


まぁ普段の表情から見る限りでは

何の問題も無いと思う。


先日、通ってるプールに子供を迎えに行く事になり

子供のプールの終わりを待っていると・・

目の前で見知らぬ兄弟が大ゲンカ・・

さすがに男の子の喧嘩は激しい・・


そう考えると、うちの場合

5つ年下の妹がいるが、5つ下では相手にならない。

ある意味一人っ子に近い状態で争いが少ない。


そうなると、普段日常的に喧嘩をしている子供と差が出る

と考え、せめて叩き慣れをさせてやらんといかんなと思い

お父さんにビンタしてみー と提案。。


子供「ええの?」

私「ええよ。」

子供、立ち上がってバーン!!(まーまーの力で)


あれ!?・・


あれ? ・・

ええビンタやけど・・



とーちゃんの予想したシナリオでは・・

私「ビンタしてみ?」

子供「ええわ〜」

私「ええからしてみ。」

子供「ほなら・・」 パン(中途半端な力で)

私「本気で!」・・ 

子供「バーン」。。


くらいの躊躇を予想してたのに・・

ハナから、まーまーの力で、とーちゃんをしばくなんて・・

何か不満でもあったのかな!?


ともあれ、最近毎日1発づつビンタの練習台となっています。

あと蹴り方や殴り方も(ただ、ふんじゃんは喧嘩鬼弱です)


人を叩く練習・・

もちろん、いざの準備であって、基本的には使うなよ

と伝えてあります。

だだ刀は腰に下げてるだけで、十分効果があるので。


人気ブログランキングへ