司馬先生と石川先生

先日、とある報道を見て、

ふと昔見たドラマを思い出した。

主演 織田裕二 ライバル役 石黒 賢

振り返れば奴がいる

ドラマ終盤、石黒 賢 扮する 石川先生(医者)が

進行性のスキルス(胃がん)を患い

織田裕二 扮する 司馬先生がそれを救おうとする。


そのドラマで「スキルス」という病名を覚えて以来

怖くて記憶してしまいました。

かなりたちの悪いがんであるらしいんです。


報道によると、胃の重い疾患により緊急手術と・・

スキルス・・

そんな言葉が頭をよぎったが

人間ドックで超早期発見とあった。


さすがタレントさん病気に対する運も持ってるのね。。

と思った。

が、なぜ超初期にも関わらず開復手術?

王監督が選択した腹腔鏡術を選択しなかったのかな?


自分に置き換えれるくらいの年齢・・

そう言えばカルチノイドとか言う言葉も聞いたな。

私37歳・・

これから先の道はどこに落とし穴があるか分からない。

生きている事が当たり前ではない道に差し掛かる

後悔せぬよう 毎日を大切にしようと思った


人気ブログランキングへ