My今年の一文字

私の今年の一文字は

「好」 になります。

理由は今年獲得した、1つのがん保険契約がきっかけです。


夕方、毎日のように子供と野球をするため、17時に小学校に行きます。

この時間は自身にとっても楽しみな時間で

雨か、保険の事故が入らない限り必ず行くようにしています。


それを知って、近くの子供も遊びに来ます。

僕も野球がしたい・・と言うリクエストに応え

その子が来る日は毎日相手していると・・

その子の母親とも顔見知りになり、

保険の質問を受けノーストレスで

がん保険の契約に至ったといういきさつがあるんです。



年間で17000円程の小さな額の保険契約であったが

自分の好きな事をただ続けているだけで

契約までもらえてホント悪いねぇ〜といった所です。


好きな事って絶対続くんですよね。

そこに他の実が無くても、野球が楽しいだけで

十分な実がある上にそんな副産物が付いてくる


その契約以外にもその行動で見つけた繋がりや発見も

多々あるんですよね。


この好きな事を続けると言う一見遊んでいるような行動に

少しの可能性を感じれたんです。


来年はもっと「好き」な事を見つけ続けようと思ってます。


人気ブログランキングへ