2016我が家の流行語大賞

今年もあと10日程

今年の我が家で流行した言葉を集めてみました。

候補は

① 渦中の人!!
② なべ!!
③ ベロン フー
④ 油・油・油・油・海老・海老・海老・海老


①は友達が教えてくれた私の悪い噂を聞いた時に放った言葉で
雰囲気としてはバイキングの小峠さんの「なんて日だ!」的な
感じで発音し、サマーズ三村風味を追加します。1月〜3月
気に入って使ってました。


②はドラえもんで出て来た「鍋奉行」という道具が
発する「なべ!」という掛け声を家族全員で
夏の旅行の時言ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=4qfWit1xcvE(詳しくはYouTubeで)

③は上のお兄ちゃんが指をベロンとなめて
その指を妹に押し付け妹を泣かすときの
必殺技で、その必殺技を繰り出すときに
発してました。親も親で
こら!ベロンフーやめなさ!とその言葉を使用していたため
まさしく今年の新語です

④は、携帯電話に吹き込まれた妹の掛け声みたいな
謎のワードで
お兄ちゃんは休みの日、少年野球で早起きする時に
その音で起床してました。

今年の大賞は「ベロン フー」に決めました。


人気ブログランキングへ