臭っさ!

子供の頃から

たま〜に

くしゃみや咳をすると

のどの奥から

ごはん粒が腐った様な

粒が飛び出して来る事があります

サイズは米粒半分〜米粒大

色はお米よりも若干黄ばんでいます

そして、それをつぶして匂ってみると

「臭っさ!」

じーさんの口臭を濃縮還元した様な

臭っさい匂いがします。

今までずっとご飯を食べたやつが

どっか、喉かなんかに引っかかり

それが体内で腐ったものが飛び出して来るものだ

思ってました。

最近になって、その臭っさい粒が飛び出して来る事が

多くなり、先日に至っては

米粒2個分はあるビックサイズが飛び出してきました。

これは米では無いと確信した私は

ヤホーで「臭い 米粒 喉 」で検索してみました

それはご飯粒ではなく

通称「匂い玉」という菌の塊らしいです。

こうやって、事実を解き明かしてくれるインターネットに

感謝しつつ、娘に口臭を指摘されないよう、

喉の奥により一層の注意を払おうと心に誓う

41歳師走でございます。


人気ブログランキングへ