空のハナシ

20代前半の時に、

ふと心に残ったCM

恐らく、カメラかフィルムのCMだったと思います。

(自分の)子供が生まれた日の空の写真を撮っておこう・・

当時、結婚の予定も全然なく自分が父親になる

イメージなんて全く無かったケド

そのフレーズが心に残りました。

島田紳助的に言うなら「それって素敵やん!」

そー思ってから、7〜8年後

父ちゃんになった日に

その日の空の写真をカメラに収めました。
(娘が生まれた日の空も撮ってあります)

先日、よく晴れた秋晴れの日

少年野球に行くため、バイクで二人乗りしていく途中

信号待ちか何かで天気の話になり

父ちゃんになった日の空とよく似ていたので

その話をしました。大変いい時間でした。

これから親になる人にはお勧めです。

因みに母から聞いた話ですが

私が生まれた1975/6/20 の天気は

土砂降りだったそうです。

雨だって心に残るいい天気 ☆


人気ブログランキングへ