イージュー☆ライダー

家族で遠出をする時のみ、持って行く

ドライブ用の曲メモリー(100曲ほど入ってます)があります。

20年ほど前、ボードや旅行に仲間と行く時

テープにドライブに合う歌をまとめた、

カセットテープを作成していて

その名残です。


先日、四国に車中泊旅行した際もそれを持って行って

聴いていると、後部座席に座ってた下の子供が

「私、この歌好きぃ〜。」っと言って来ました。

以前にお兄ちゃんの方も、同じ歌に反応してくれました。

曲は、奥田民生のイージュー☆ライダー

ドライブをする時に聞く私の一番のお気に入りの曲

世代を超えても感性は伝わるんやなぁ〜

そのメモリーには他にも、同作者の「さすらい」「花になる」

甲本ヒロトの「日曜日よりの使者」「リンダリンダ」「情熱の薔薇」・・

SMAPの「俺たちに明日はある」等・・

HEY!HEY!HEY!で松ちゃんの髪の毛が

キチンと整えられていた時代の歌満載です

もうすぐ大好きな夏

名曲を携えて、あの向こうのもっと向こうへ〜♪

追伸 

お勧めの歌がありましたら教えてね〜メモリーに追加したいので
https://www.youtube.com/watch?v=Mg7rtAWKdok


人気ブログランキングへ