第一回、藤岡家登山部

一昨年は、車中泊

昨年は畑と、毎年新しい何かを

趣味に加えてきました。

今年は、何か無いかと考えてた所

FBで登山をしている人の写真に目が止まりました。

私の250人程いる友達の中で、3人〜4人程ほど登山の写真を

載せてはる人がいます。

どれを見ても何やら楽しそうなので、

調べて見ました。

条件は3つ

① 携帯電話の電波が入る山

② 家族で登れる山(5歳の下の子が登れる山)

③ 洲本市から100㎞以内の山

セレクトしたのが、四国第二位の標高を持つ剣山

途中まで、リフトがあって、かなり登りやすい。

先日、滅多にない、子供の土日予定なしの日があったので

天気は微妙でしたが、とりあえず、現地に行きました。

土日共、雲が多く、見晴らしが悪かった為、登山は止めて

つるぎ町あたりをウロウロ・・

滑り止め案を念のため用意してたので、以外に楽しく纏める事が出来ました。

藤岡家登山部は、登る事を目的にするのではなく

きれいな景色を見る事が優先されます。



人気ブログランキングへ