子育て四訓

下の子が通う幼稚園に

いい〜先生がいてはります。

みなさん、ええ先生ですが、

そのうちの一人が特にええ先生なんです。

以前、保険のお客さんとの会話で

その先生の話を出すと、

その先生って「カリスマジュンコ」やろ?って

なんと、知ってはりました。

しかも、知らないニックネームまで


結構前なんですが、その先生が発信してはる

保護者向けの便りに「子育て四訓」なる

よい、お便りがありました。

乳児期は肌身離さず

幼児期は肌を離して、手を離さず

少年期は手を離して、目を離さず

青年期は目を離して、心を離さず

ご本人に聞いてみると、パクリだそうでしたが

心に残るいい言葉でした。

今、上の子が自然学校に参加中(4泊5日)

心を離すことは死ぬまで無いので、

最後の目を離す時期に来てるんやなぁ〜


人気ブログランキングへ