FB効果

以前にもブログにした事があるんですが、チェッカーズのSong for U.S.Aが

大好きな歌で、その中で

時の波に消えた all my friend 今日はここに来て同じ歌を歌ってくれ・・・

の部分が好きでした。

時間が経って、バラバラになってしまた仲間をを懐かしむように

切なく聞こえる所が好きでした。

先日、20年ほど前に働いていた職場のOB会に参加してきました。

結構、離職者の多い職場だったので、はらりはらりと減っていく

同期や先輩達が辞める時、よくこの歌を聴いて、勝手に切なくなってました。


当時はインターネットがあんまり身近でなかったので、

ホントにもう会うことなんて無いと思ってました。

ぐぁ、時が経ち、インターネットが当たり前になり

フェースブックが登場、そのおかげで

懐かしい方々と再会できて、ホント楽しい夜でした。


ちょっと、人数が多かったのと早々と酔ってしまったので

全ての人とゆっくり話が出来なかったのが残念でした。

また改めてゆっくり話がしたいです。


人気ブログランキングへ