ええカッコ

川崎市の中1の子の事件

被害者が子供の同級生のある子にやたら似てて

みょーに親近感が湧きました。

藤岡家では、夜の報道ステーションを毎日録画していて

それを朝食の時子供と一緒に見ます。

このニュースを一緒見た後に子供に「ええカッコ」言います

多分お前にこんな事はたぶん起こらんと思う、でも

もし苦しいことあったら必ず言ってな。

おとーが絶対守ったるから!

西川きよし位目に力を入れ

松岡修三位熱く、伝えます

そして親子関係1ポイント 獲得しときます。

小学校時代は親子の信頼関係を作る一番大事な期間であると

位置づけしてます。

実際中学生になると、今みたいにコミュニケーションが取りにくくなって

やな事があっても、誤魔化すようになると思います

ええカッコを子供に言いつつ

自分が子供のサインを見逃さないよう、

日々のふつーの状態の子供の姿を焼き付けておこうと思いました。


PS ミスチルの歌でSignって歌があります

多分、桜井さんが今回の様なニュースを見て作ったんちゃうかな、って勝手に想像しちゃいました。

https://www.youtube.com/watch?v=xS97IMUq6oA


人気ブログランキングへ