5月のキャンプレポート

先日、徳島県海陽町にある「まぜのおか」という

キャンプ場に宿泊して来ました。

ゴールデンウィークアフターなので、まーまー空いてるだろう・・

と思って出かけましたが、まーまーどころか 

ガラガラでした。

芝生のフリーサイト、船で言えば2等船室(雑魚寝)って所ですが

誰もいないため貸し切り状態、宿泊費は家族で3000円

格安です。


今まで、キャンプと言えば夏のイベント・・

そんな風に考えていましたが、この季節はかなり良いです

動いても汗が出ないし、テント内は日向でも快適です(暑くない)

天国じじいです。

夕食はBBQでしたが、ここで少し疑問が・・

キャンプと言えば当たり前のようにBBQをしていましたが・・

よく考えたら、ビールが美味しく飲めればいいので

別にBBQである必要がないと思いました。


そこで対案として、ギョーザはいかがでしょう?

行きの道中に餃子の王将の生の餃子を買っていけば

フライパン一つで事が足ります。

あとは、パーティーセットみたいな盛り合わせを買っていけば

ビールは美味しいし、後片付けも簡単

荷物も少なくなります、次回、一度やってみます

一つだけ失敗だった事は、

5月のキャンプは、早朝が寒うございます。

なにとぞ暖かい装備をご用意ください


人気ブログランキングへ