チキンライス


チキンライスって言う歌知ってはります?

昔、ダウンタウン 松本人志が作詞した歌で

クリスマスに連れて行って貰った外食で

周りの家族は七面鳥を食べているが、

自分は親の懐を気遣って、チキンライスを注文するって言う

何とも言えないメッセージ入りの歌です。


最近、この歌を思い出しました。

場面は、子供とよく行くバッティングセンター

上の子は、いつも2.3ゲームで終わろうとします

もっと打ってええねんで〜

私が言うと・・

ええよ、お金かかるし・・って言うんですよね。


いや・・ホント申し訳ない・・

ま、実際子供には包み隠さずありのままを伝えてあるからね・・

なので、子供の学資貯金、私のへそくり、嫁さんのへそくり

かき集めて作っちゃいました自宅にバッティングゲージ!


金は無いけど時間はある!

1月10日着工で5月25日完成、

オニマサの土を運ぶ所から始まった完全手作りのゲージ

作ってしまったからにはやるしかない!

元を取らねば。

因みに今日も洲本バッティングセンター換算で700円分(140球)の

ボールを打ってくれました。

カレンダーに正ちゃんマークが刻まれます。。


人気ブログランキングへ