最近、ドラム缶を買いました。

たまに、親子でお風呂用のお湯を沸かしながら

火の前にアウトドア用のディレクターチェアーを出して

話をする事があります

普段は、ゆっくり話をしませんが

火の前だと30分〜1時間位ゆっくり話が出来ます。

それも、なんかちょっとだけ素直になれると言うか何と言うか・・

なんか、ええ感じの雰囲気で話が出来ます。


先週のゴールデンウィーク

ちょうどタケノコの時期とかぶるので多くの友達が

家に遊びに来てくれます


その中で、毎年恒例にしている集いがあって

BBQをしながらタケノコ堀や焚き火で焼き芋などの

デイキャンプをする日があって、かれこれ5年目になります

最初は3家族で始まった集まりが、徐々に増えて

今年は6家族になり、私の全く知らない人も混ざるようになりました。


終盤に、同じようにドラム缶の火を囲んで

アラフォーのオヤジが6人集まり、

その時も1時間位、トークをしました。

主催者の私でさえ、知らない人がいるって事は

他の参加者から見れば、知らないオヤジが半数・・

って人もいたのですが、

何かと心地いい雰囲気でした(私だけカモ知れませんが・・)


火はきっと、そう言った魅力があるんでしょうね。


人気ブログランキングへ