時代

子育てにも、それぞれの時代があるな〜と

最近よく思います。

藤岡家では今、電車時代の末期にあります

長男と冬・春・夏休みと

青春18切符を使って遠くに旅をして来ました

イチロー選手の通ってたバッティングセンターに行ったり・・

長野県の友達を訪ねたり・・

ラジバンダリ!(知る人ぞ知るギャグです)

他にもスキー場に雪遊びに行った事もあります


電車時代、それは長男が小学校の間ずっと続くと思ってました

しかし、その時代が終わろうとしています

理由は、下の娘もいろいろ分かってきて、兄ちゃんだけえこひーきが

出来なくなってきた事

お兄が通ってる少年野球チームがまーまー熱心で、

休みにくくなってきた事の

2点が原因です。

今振り返ると、毎休みの度、かなりの頻度で出かけてましたが

ガッツリやってて良かったなぁと思いました


子供の取り巻きも急に変化したりするので

何時までも今の子育てが続くとは思わず

今日の子育てをしっかり向かい合いたいと思います

チナミニ、今娘は3歳半ですが・・

何時までも一緒にお風呂に入ってくれるとは思わす

今日が最後かも?と思いながら入るようにしています。


これから藤岡家は少年野球・ラーメン時代へと移り変わっていきます

ラーメン時代についてはまた後日


人気ブログランキングへ