ヒッティンング マーチ

週末、甲子園球場に行ってきました。

自分なりに思う、甲子園を楽しむコツなんですが・・
...
一、応援するチームに得点が入った時は、自分の周りに居るノリの

いい人とメガホンを合わせ喜びを共有する事

一、 応援歌(ヒッティング・マーチ)は出来るだけ覚えて行く事

の二つを挙げます。

今回、対戦相手は東京ヤクルトだったので

バレンティンと個人的にファンの宮本慎也の応援歌だけ

こっそりユーチューブで調べて行きました。


試合は延長12回の接戦で7−7のドローだったので

沢山の選手が出てきたため、多くのヒッティング・マーチを歌え

大満足でした。(桧山も宮本も・・)

意外だったのが・・

♪運命を背に受けて決めろよかっ飛ばせ!!・・・#9〜♪

の懐かしい曲が流れて来ました。

阪神の藤本・・

ヤクルトファンの演出か、自然発生か?両チームのファンからの声援が起こり

暖かい気持ちにさせてもらいました。

敵味方を超えた演出いいですね。


因みに、デイゲームの3塁アルプス席は西日のおひいさんが「カー!!」

色黒の私です、帰ってきて鏡を見てびっくり!バレンティン位黒くなってしまいましたとさ。

〜おしまい〜

http://www.youtube.com/watch?v=0ryyJcVLR9s

人気ブログランキングへ