事故現場

自動車保険のお客さんが事故を起こした時

現場に行く事がある。


① 事故の相手の性質(たち)がわるい時

② 保険会社のレッカーが必要な時

①②の場合、予定が開いてたり、調整出来る時のみですが、行くようにしています



事故の時

特に奥さんが事故をした時、ご主人さんが来ない事がある

仕事とか、理由がある時は仕方ないが、

連休中にあった事故なんですが、

ご主人さん・・家にいるのに・・

距離にして約5キロ程なのに・・来ない。。


なぜ?嗚呼もったいない。

理想は、① 行かなきゃ! 行ってあげたい!と思う事。

まあ現実、そう思う人は少数・・


理想は無理にしても、

及第点は、② 邪魔くさいけど、行ってあげる。(これで十分)


本音さえ口にしなければ

奥さんにしては①も②も一緒!

来てくれたんだ・・となる

(ふんじゃんはもちろん・・・・・・・・・・①デス・・!?)


事故なんって、普通に走ってれば数年に1回有るか無いか

いつもは鬼の様に強い嫁さんが、弱ってるんですよ!!

そのチャンスに、なぜ来ない??

来る事によって大きな貸しになり

来ないと、深い根となる


世のご主人さん、行きましょうよ、奥さんの事故現場!

奥さんの為じゃなくてもいい、それは自分の為になるから!


人気ブログランキングへ