ネガティブ・ツイート

最近、意識して口にしている言葉

「・・・けど幸せや。」

この言葉を使いだして気が付いた。

口にする言葉は前向きな言葉を選ぶようにしているので

基本ポジティブ人間だと思っていたが、

1人でいる時、まーまー泣き言を呟いていたり、思っていたりする



上手い事行かんなぁ〜

悔しいなぁ〜

嫌やなぁ〜

しんどいなぁ〜

金無いなぁ〜

等々・・


言葉は選べるので出さないようには出来るが

心に湧いてくる事は出し入れしにくい

なので、打ち消す言葉を付け足す事にした。

「・・けど幸せや!」  →これは本心!


この言葉を付け足すようになって、「けど幸せや!」

と付け足す機会の多い事に気がついた。


けど、付け足すようになって約2週間

付け足す機会が極端に減った。


心の中で自分に向けているネガティブツイートは

結構、体にも心にもよくない。

思ってしまうのは仕方ないので、せめて打ち消しておこうと思った。


人気ブログランキングへ