Song for U.S.A

私の好きな歌ランキングってのを勝手に作ると

1位は ミスチルの Tomorrow never knows

2位が チェッカーズの Song for U.S.A

って順位になります。

今日は その2位の歌が頭に浮かびました。

この歌の一番好きな所は・・

「時の波に消えた all my friend 今日はここに来て同じ歌を歌ってくれ・・・」

の部分で、時間が経って、バラバラになってしまた仲間をを懐かしむように

切なく聞こえる所が好きでした。


今までなら、そのバラバラになった仲間を探す方法って簡単じゃなかったのに

今じゃフェースブックと言う新しいツールがあって

その壁をあっさりクリアーしてくれるようになったんですよね。


私は高校を卒業してホテルオークラ神戸で4年間働きました。

そのホテルの一コ上の方々が同期会を開くって情報を目にしました。

一期下ではあるんですが参加を申し出て見ました。

快くOKがもらえたので今から楽しみでなりません。


FBってすごいですね。


チナミニ1位の歌の好きな所は「勝利も敗北もないまま・・」のところです。。

http://www.youtube.com/watch?v=ssud3v8FT_8



人気ブログランキングへ