空港バッティングセンター訪問

空港バッティングセンターって知ってはります?

愛知県豊山町にあるバッティングセンター

そこに電車好きの長男と青春18切符を利用し、

在来線を乗り継いで片道5時間かけて行ってきました。

... なぜに名古屋のバッティングセンターに?って思う人もいるでしょう・・

空港バッティングはとあるスーパースターが

少年時代に足繁く通っていたバッティングセンター・・

そうイチロー選手が通ってたバッティングセンターなんです

イチローが行っていた、伝説の空港バッティングセンター8番レーンに行こう!

大義名分に、大好きな電車と大好きなイチロー選手を

掛け合わせた企画を実行してきました

5時間掛けてたどり着き・・

見てみると・・

設定スピードは120キロ(調整不可)

打席に立ってみるも・・

小学校1年生が打てるはずも無く・・

怖いと言って私と交代・・

私も当てるのが精一杯・・

そりゃー小学校高学年のイチロー少年が

次のステージを想定して練習してたレーン・・

速くて当然ですよね。。

想定外でした。

でも25年ほど前にここにイチローが立ってたと思うと

ドキドキしてなんか嬉しかったと言ってくれました。

実はね、とーちゃんもドキドキしました。

たぶん・・もう行くことは無いけれど

行った事があるってのが、ええんやんなぁー

4月から少年野球

一緒に工夫しながら楽しもうね。。


人気ブログランキングへ