BOSSのCM

私、家が山の中なんです。

子供に山遊びをさせようと、冬の間荒れた山の奥を草刈りしてたんです・・

昔、ばーちゃんが生きてた頃、

山はばーちゃんが管理していて、荒れて無くて、

山には柿の木があって、秋には実がなってました・・

それを復活させるつもりだったのですが、枯れてました。。

原因は雑草や雑木が光を遮り、枯れちゃったんですよね。


植物たちの生き残りもさまざまで一気に縦に伸び光を獲得する木・・・

弦タイプで生えた木に巻きつきその上から葉を開き

巻きついた木の光を奪うタイプ・・

とかく植物の世界も大変で・・

生きるって大変な事なんだなぁ〜ってしみじみ思っちゃいました。


でもね、その争いの足元で場所を選んで

コケやシダ植物などが生えている・・

ここにも、ここなりの争いがあるんだろうけど・・

私の目には、熾烈さは感じませんでした。



そう言えば最近、目にとまったCM

缶コーヒー BOSSのCM

高見盛関が出てるやつ・・ →http://www.youtube.com/watch?v=7KDfNETn6jY


その中で印象に残った言葉

「この世ではすべての者が勝利者になれるわけでない・・

 ただ愛される・・っていう勝ち方もあるようだ・・」


多分、これ私が感じた事と同じことちゃうかな・・

豊かな生き方っていろいろあるんだなって事。。



それでも、高見盛関の最高位は「小結」

蔭の植物もそれなりの光が必要・・ですけどね・・



人気ブログランキングへ