昨日の日曜日、今年初めての草ソフトボール大会に参加して来ました

そこで、起こった事なんですが


相手チームの一人と、自分のチームの一人が口論となり

最後は、怒鳴り合いになっちゃったんですよね。


ふんじゃん個人的には、まーそれぞれ言い分はあるわなぁ〜

と、言った曖昧な意見です。


だだ、個人の指標として、

男が30歳以降、「家庭と仕事」以外の事で

人前で、大きな声を出すほど怒るのは恥ずかしい事だと思ってます。


感情に出すと言う事は、

その人の器の浅さを、

人前でさらけ出している様なものだ思ってます。


仕事や家庭の事を一生懸命やってたら、

そこで起こる喜怒哀楽が基準となり

他の事が「些細な事」で処理できるようねなる

はずだと思うんですよね。。

(あくまでふんじゃんの勝手な基準なので、あ・し・か・ら・ず)


ただ、今回の一件の原因は私にあり、

それはピッチャーなのにしゃべり過ぎて

相手を不快にさせてしまったんですよね・・

で、「お前もっとまじめにやれ!」と相手から注意されて

チームメートがその相手の態度に反感を持った・・ってのが発端だったんです


次からはしゃべっても怒られないゲームでのみ投げます

おしゃべりは止めれれない・・・ゴメンネ〜♪


チナミニ、試合は34-3で負けました。


人気ブログランキングへ