マルチヒット願望

今週末、足が止まった・・

何をするにも無気力で、

どんなに頑張っても無意味だ・・

そう思って心が重くなる


年に2度、3度 毎年起る プチうつ

そう言う時はちゃんと止まるようにしてます

今回は半日で解消しました。


原因は仕事の成績かな・・

自分をプロ野球選手の成績に直すと・・

5打数1安打ペースの選手かなと自己評価してます。

打率に直すと200。

エラソウなブログを書いてるわりに

そんなもんなんです。(^_^;)

それではレギュラーにはなれないわなぁ


その上、保険業界はルール改訂が多い

打者(自分)に取って不利なルール改訂

低反発球導入・・みたいなの

が矢継ぎ早に発生する。。

(もちろん関係なしにヒットを打ち続けてる人もたくさんいます)




反面

フェースブックをするようになって

友達の活躍を見る事ができる

連日マルチヒットを放ち輝かしい成績を収めている友達がいる

ふんじゃんから見れば皆がイチローに見えてしまう。


友達の人生(道)が疎ましかったりする。


でもね・・



選択肢の中に他人の道の様にする。

と言うカードがあれば悩む事もいいだろう

けどそんな都合のいいカードはない


有るのは目の前の自分の道を

「止まる」か「進むか」

の2択

ふてくされて進まなかったら何も起こらない

なら答えは一つ「進むのみ」

万一、道が途切れても、また新たな道を開こう。

と考えると心が急に楽になった(単純!)

天が与えてくれた自分以外が歩めぬ尊い道に感謝しよう。


そもそも日本に生まれた事自体

70億人分の1億人

1/70のラッキーな道なんだから!


人気ブログランキングへ