カモを味わう

ふんじゃんの家は山の上にあります。

先日、グーグルマップで自分の家周辺を見ていると

気が付いた事があるんです。

それは、ほぼ山の頂上に位置している事

一部の木を切るともしかしたら海が見えるカモ・・

景色がいい所にテーブルを置いて

子供の友達たちとおやつを食べたら美味しいカモ・・


先日甲子園に行った時、球場の外で

スピードガンコンテストをやってたんです。

子供が68キロのボールを投げたんです。

プロ野球選手になれるカモ・・

それなら

家には敷地があるのでピッチングマシーンを買ってきて

ネットを張ってバッティングケージが作れるカモ・・


そしたら野球好きの子供たちが集まって来るカモ・・

そのお母さんたちも集まってくるようになるカモ・・


それなら上のカモを発展させて景色のいい所に

母親達が会話できる森カフェを作れるカモ・・

そしたらそこでちょっと保険の事教えて〜
(ふんじゃんは保険屋さんなんです)

とか都合のいい質問が出てくるカモ・・


嫁さんと時々「カモ」の話をするんです。

自由に楽観的に

たくさんのカモを集めて、少しずつ実行してみて

取捨選択して修正して。

100のカモを出して1つでも形に出来れば

人生は味わい深くなる。


カモの話はワクワク出来るので

その時間を夫婦や家族で味わうようにしてるんです。


人気ブログランキングへ