マジック 1

2010年1月から子供(小1)と始めた漢字(読みのみ)の勉強

毎日、インターネットで印刷できるプリントを

毎日1枚ずつ(最初は5問ずつ)積み重ねてきました。

小学校で習う全ての漢字のコンプリートまで

マジック1(後一問)となりました。


阪神タイガースの記事が読みたい!

のリクエストから始まった挑戦(6年生までの漢字をマスターする)

第一部が終わろうとしています。


小学校6年分の漢字を読めるということは

ある程度の本を読むことが出来ると思うので


次の目標は「楽しく本を読めるようにする」

に設定して、またコツコツ学習を進めていこうと思ってます


この時期は阪神タイガースの記事が新聞には少なくなるので

まずは図書館でイチローの本でも借りてきて

毎日1ページづつ読んで行こうと思ってます。


漢字が読めるということはかなりアンテナが広がるので

好奇心もどんどん広がります。

感性の翼を大きく広げて欲しいと願う秋の夜長です。


ふんじゃん流勉強法(オールドブログより)

教え方1 →http://d.hatena.ne.jp/aiu809/20110129/1296267485
教え方2 →http://d.hatena.ne.jp/aiu809/20110131/1296486858
教え方3 →http://d.hatena.ne.jp/aiu809/20110205/1296924539 


人気ブログランキングへ