心に自衛隊を

最近、よく目にする子供たちの自殺

これから人生で一番楽しい時期を迎えるのに

それを前にして自分で命を絶ってしまう。。


見ず知らずの他人の出来事ですが

心が苦しくなります。


私、基本的に泣き寝入りが嫌いであります。
(相手にもよりますが・・・)

小学生の時、嫌がらせされた中学生の学校に

直接電話して謝罪させたし

高校生の時に理不尽に自分をシバイタ先生も

校長に直接言って停職させました


その感覚でこの物事を見ると

自殺するなんて犬死やん!

何で俺だけが死ななあかんねん!

と感じて欲しいんです。


子供とこのニュースを見た時

子供にはこう言いました。


「自分が死ぬ位なら相手(主犯)を殺せよ!」


ちょっと乱暴な言葉ですが

これ位の心を持っとくべきなんです。

この覚悟を持ってることが妙な迫力を持たせ

いじめの刃を向かせなくしたり、

向いてもエスカレートを防いだりすると信じてるんです


ただ、その覚悟は軍隊ではなく自衛隊で無いとダメですよ。。


人気ブログランキングへ