手帳

今日、来年の手帳を買った

今まではアリコが毎年支給してくれる手帳を使っていたが

今年から買う事にした。


2年前ワタミの渡辺さんの本を読んで

その手帳術を知った

それ以来、見よう見まねで実践してみた。


今使っているアリコの手帳は朝8時から

夜8時までの区切りになっている

しかし、2年実践して

朝6時から夜11時まで記入出来る

手帳が欲しくなり変える事にしました。


はじめは記入する予定が少なかったんですが

それが増えてきたため、6-23時まで必要になってきた


と言っても・・


他人とのアポが増えた訳でなく

自分とのアポが増えただけ


毎日1時間新聞を読むとか

週10時間学習するとか、

毎週25件飛び込みをするとか

子供に週5回勉強を教えるとか、週3回野球をするとか

緊急じゃないけど大切な事を管理する為の

自分とのアポ(約束)が増えただけ


でも何かちょっとうれしい

2年続けて、少し手帳の中身が成長した事が。

来年がちょっと楽しみになった。

いい予定が入るといいな。


人気ブログランキングへ