家庭に例えると・・

兄は凄く優秀、仕事ができ、お金を稼ぎ苦しい家計を助けてくれる

弟は引きこもり、家計が厳しい親のすねをかじっている


親のあなたとしたら、どちらに投資したいですか?


毎日新聞を読んでると必ず目にする「TPP」という言葉

家庭に例えるとこんな感じの例えになるのでは?


兄は長年日本を引っ張ってきた「製造業」

弟は長年ぬるま湯に漬かって来た「農業」

親は「政府」


これが正しいと断言は出来ないが

ふんじゃんとしては断然「兄」を助けてあげたい


農林水産大臣がこの問題で民主党が分裂してしまうと・・


恐らくではあるが、この民主党という団体の存続を危惧している国民は少ないと思う。

どの道次の選挙では壊滅するくらい負けるんだから

いっそ二つに割って見たら?


隣の韓国は生き残りを賭け、舵を切ってきている

グローバルのレース、安全運転では日本全体が敗北してしまう。