居場所

僕が生まれて物心が付いた時

そこには居場所があった

母としての優しさと

父としての優しさ

2種類の愛情が重なる、親が用意してくれた居場所があった


そして思春期になり

クリスマスに予定も無く家にいることが恥ずかしいなぁと思う頃から

自分の居場所を探すようになっていく


そして今日僕には僕の居場所がある


最近、私の周りで悲しい事があった

その人は、僕の目には、自分の居場所を求め彷徨ってるように写った

最後まで自分の居場所を見つける事が出来なかったみたいだ。

切なくなった。


自分の子どもには、いい居場所とは・・を見せておきたい。

これから居場所を見つけようと思う人は探す事に必死になって欲しい

そして、いま居場所がある人は

その居場所をさらに良くする事に必死になって欲しい。

人間は一人じゃ生きていけないから。。