家庭教師を依頼させる

藤岡家では、お兄ちゃんに5歳の時から

算数を私が教えていて、今、中1の3学期位の所をやっています。

算数の時は予習せずにできてましたが、

数学になってからは、参考書と教科書を買って

私が先に予習してから、子供に1日15分ずつ教えています。

子供が中1の3学期

私が中2の1学期あたりを今やっています。

先日、保険のお客さんとの会話で、中学校の塾の話になり

その話をすると、2カ月だけ家庭教師をしてくれと依頼されました。

そのお母さんは、まーまー良い大学を出てはるので

冗談だと思ってました。私の最終学歴は高卒(そんなに勉強熱心ではない高校)

しかし、話を続けているとどうも本気で言ってるみたいなので

「頼まれごとは試され事」の精神で引き受ける事にしました。

何か楽しそう。依頼された理由です。

受けた私も楽しみであり、不安です。

後日談があれば、○ 無ければ×と思って下さいな。。


子育てパパ ブログランキングへ