グラウンドさん

野球は、サッカーやバスケットに比べて

挨拶をしっかりする文化があるように思います。

自身も少年野球をしていた時、始まる時、終わる時

グラウンドに一礼するように教えられました。

教えられて以降、怒られるので一礼はする様にしてました。

時は約30年経ち

息子が少年野球をやってます。

この年になって

グラウンドは沢山、与えてくれる事が有る事に気が付きました


先ず、グラウンドは元気で有り余った子供のエネルギーを使い果たしてくれます

新しい、息子の友達・ライバルがたくさんいます。

(自分のチーム、相手チームに)

新しい課題を与えてくれます。時には試練も・・

話題も提供してくれます。

その話題をお風呂でワチャワチャ話します。

親子のいい会話の時間も頂いてます

そー考えると、最近一礼したくてなりません。

心から「ありがとうございます」やっと思えるようになりました。

ホントは子供にさせるべきと思いますが

最近グラウンドにトンボやブラシをするのが気持ちいいんです。

真剣にすると汗ばみます。有酸素運動

ほら、私の健康だって貰ってます。

グラウンドさんホントにありがとう。


人気ブログランキングへ