噂にまつわるエトセトラ ②

噂にまつわる記事を書きましたが

その続編です。

ごく一部の集まりで広がった私の噂・・

正直、私の考え方の真逆だったので

びっくりぽんでした。

ふんじゃんは、子供にアホと思われてます。

アホだと言ってるからです。

だから、おとーの言う事は話半分で聞いておけと

常に伝えてあります。

理由は、もしおとーがもっと賢かったら(凄かったら)

こんな淡路島の片田舎で冴えない保険屋さんなんかしてへん!

て事です。

おとーの言う事なんか聞いてたら、その辺のレベルで終わってしまう

だから、自分で判断しろ。

というのが私の「子育て論」の肝になるからです。

たとえ、自分の子供であっても

選択肢は提案しますが、こっちが正しい!なんて絶対に言えません。

そんな考え方なんだぜ〜

ワイルドだろ?


人気ブログランキングへ