俺のきゅうり

今年からサツマイモを作ろうと、知り合いの畑を借りて

畑を始めました。

2週間に一回程度見に行きますが、行く度に葉っぱが育って来ているので

なんだか嬉しいんだから〜って感じです。

他にも試しでなんか植えてみようと

四月末にキュウリ、ミニトマト、ナスを少しだけ植えてみました。


ここに来て早くもキュウリがちらほらと実をつけてきて

この一週間で3本収穫しました。

収穫したキュウリはもう、買ってきたキュウリとは別物で

個人的にはビトンの鞄と普通の鞄との差がある、

マイビトン扱いで、「俺のきゅうり」と名打って

大切に食べています。

きょうも、下の子がばーちゃんと一緒に収穫したらしく

夕食の時に嬉しそうに報告してくれました。

さらに今日、「俺のトマト」も初収穫があり、夜サラダで食べました。

4月に苗を植えてから、毎日見に行ってます。

なんだか嬉しいんだから〜♪

来年からは畝を増やしてもっと植えようと思ってます。

PS今年、40歳を目前に恥ずかしい誤解が見つかりました

世間で言う「もろきゅー」

ぶつ切りのきゅうりにもろみ味噌をつけて食するものですが

私ずっとぶつ切りのキュウリ=モロにキュウリ=もろきゅう

と思っていました。オハズカシイ・・


人気ブログランキングへ