懐かしのR175

私、新婚旅行は北海道に行きました。

嫁さんと、二人乗りのバイクで11泊12日の旅でした

北海道にはフェーリーで行くため、舞鶴までは国道175号

(当時はバイクの二人乗りの高速走行は禁止)を走りました。

その、舞鶴までの国道175号を10年ぶり位に走りました。

先週末、家族で白山神社九頭竜湖〜ひるがの高原〜白川郷を巡る

旅行を計画し、その行程で懐かしの道を通りました。

夜11時位の時間と言う事で

以前に通った時間と同じくらいの時間だったので、記憶が蘇りました

そーいえばここのコンビニ寄ったなぁ〜とか

ここで飯食べたな〜

ココ、覚えてるわ〜

など、昔の記憶を嫁さんとすり合わせました。


そして、以前は2人で通った道を

今は家族4人で再び来る事が出来き

何とも嬉しい気分にさせてくれました。


嫁さんとは結婚する前、一泊二日の小旅行を

何度もしてたので、懐かしの風景は、西日本各地に散らばってます。

同じようにまた家族で懐かしの風景を訪ね

以前と同じ場所で今度は4人で写真を撮りたいです。


人気ブログランキングへ