趣味・マラソンを考える

今、心の中で検討している事がある。

趣味にマラソンを取り入れる事を・・


半年前からずっと考えてたんです。

子供が小さいうちから、家族みんなで

共通の趣味とし、共通の話題とする


下の子が今年3歳なので

来年くらいから、マラソン大会に参加する
(だいたいビギナーコースの2キロがある)

週末は、近くのダムや河原など景色の奇麗ところに出かけ

散歩に毛が生えた程度のトレーニングから開始する


子供が大きくなるにつれ、5キロ・10キロ・

ハーフマラソンとハードルを上げて

最終的にはフルマラソンを目標とする

子供がしなくなっても夫婦で続けれるしね


各地のご当地マラソン大会に参加と言う大義名分が出来るので

国内旅行の計画が立てやすくなるし健康にも良い


昨日嫁さんに話してみると、大賛成してくれた。

先ずは、月1回〜2回の週末の散歩から始めようと思う


人気ブログランキングへ