奥・藤岡山構想

昔、ボードで雪山に通ってた頃

ホームグラウンドは神鍋高原でした

神鍋は下から、アップ神鍋 名色スキー場 万場スキー場があって

奥神鍋が一番奥にある


この「奥」の考え方です。


以前、私の家の敷地が山の頂上付近にあって、

一部の木を切ると海が見えるのでは・・

海の見える森カフェが出来るのでは・・

雲を掴むようなカフェ構想をブログにしました →http://d.hatena.ne.jp/aiu809/20121018/1350550829


記事にしたからには、やはり口だけで終わっては恥ずかしい

毎週週末、婆ちゃんが死んでから荒れ放題になった

山の草刈りをコツコツやってきました。


草刈りが終わって、少し木を切って見て確認しました、

海と敷地の間に小高い山の尾根がか入ってって

全く海が見えませんでした。。

世の中そんなに甘くない・・


でもね、草刈りをしてみて、ここでキャンプ出来るなぁ〜

と思いました。

今までは家の庭でキャンプをしてた為

子供たちの遊びの中心はTVゲームになってしまう


けどこの 奥藤岡山でキャンプをするなら、

キャンプではなく野営になってしまいます。。

焚き火を囲んでゆっくり話ができそうです。

新しい遊びが展開できそうだ。。


物事、思うように行かないけど・・

まず行動してみると現実と、新たなアイデアが見えてくる


まずは一歩踏み出す事。。改めて思う37歳冬でございます。


人気ブログランキングへ